アナベル土塔

あたたかな生涯をつなぐ場所。
医療と介護サポート付きの“自由な住まい”。
どこまでも自由に、いくつになっても自分らしく。

一人暮らしで介護を必要とされる方、ご家族の介護でお困りの方、
退院後の生活が心配な方、特養への入所待ちの方、ご夫婦での入居先をお探しの方、
お一人おひとりの想いや生き方をつなぐ、自由で安心な介護サービス付き賃貸住宅です。

サービス付き高齢者向け住宅


ご自宅と同じように自分らしい自由な暮らしをしながら、医療と介護のサポートが受けられる住まいです。軽度の方から認知症の方、看取りまで対応し、同じ施設内にあるデイやホームヘルパーのサービス、当施設外のサービスもご希望に沿って選択できます。
スタッフ
24時間365日館内にサービススタッフが在中
スタッフ
外部デイサービス、デイケアを利用もOK!
スタッフ
高額な初期費用が無いので、自立の方から、要支援・要介護の方まで、毎月のお支払だけで、安心してご入居いただけます
スタッフ
お食事も自由。当日にお知らせください
スタッフ
JR小山駅から車で8分の好アクセス!
スタッフ
利用者さんは多趣味な方が多く、いつもにぎやかです!

このような方へ

入居一時金がかからない住み替えをしたい
通常のマンション・アパートなどと同様、敷金のみの「賃貸借契約」ですので、状況に応じた入居金の選択が可能です。

ご夫婦で一緒に入居したい
特養やグループホーム、有料老人ホームなどでもご夫婦での入居は難しいものです。『アナベル土塔』では、ご夫婦で入居可能な部屋を2室ご用意しています。

特養へ入所申し込みをしているが、なかなか入所できそうにない
ご入所までの待機期間、ご入居いただけます。

退院後の住まいを探している
提携医療機関と連携して健康管理をサポートします。必要な方には訪問診療の先生や訪問看護事業所を紹介いたします。

ご入居までの流れ

お問い合わせ

見学・相談

入居ご検討の場合 → 仮申込

必要書類の提出

入居審査

ご契約

入居手続き

ご入居

※仮申し込みにあたっては、申込金やキャンセル料等の費用は一切かかりません。

よくある質問

どんなお部屋ですか?
居室には段差がなく、バリアフリーの住環境です。また、トイレ、洗面台、ミニキッチン、収納庫。エアコン、緊急通報装置を全室に標準装備しております。ご自宅からお好きな家具を持ち込んでいただけます。

介護サービスを受けることができますか?
1Fには当法人が運営する訪問介護事業所(ヘルパーステーション)、通所介護事業所(デイサービス)があり、介護保険でのサービス利用が可能です。また、外部の介護事業所によるサービスも自由に選択可能です。

食事サービスはどのようになっていますか?
管理栄養士監修によるバランスのとれたお食事をご提供いたします。1食からでも注文することができるので、お気軽にご利用いただけます。
月額45,000円(30日の場合)【朝食350円・昼食650円・夕食500円】

夜中に具合が悪くなったら、どうすればいいのですか?
各居室・浴室・トイレに設置されている緊急通知装置を押してください。体調の急変や突発的な事故など、緊急時には24時間365日、館内に在中するサービススタッフが駆けつけます。

有料老人ホームとの違いはなんですか?
有料老人ホームは一時入居金を支払い、終身利用権を購入するケースが多いですが、サービス付き高齢者向け住宅は、一時金は不要で、一般のアパートマンションと同様、賃貸借契約での入居となります。介護サービスも必要なサービスを自由に選択していただけます。

担当スタッフ性ですか?
可能な限り、一人の利用者様に同じ職員が対応させていただきます。
毎日の朝礼と反省会やカンファレンスを充実させ、それぞれの利用者さんについての情報交換を常にスタッフ内で行い、満足いただけるサービス提供に努めています。

施設概要

所在地〒323-0812栃木県小山市土塔247-30
総戸数20戸
入居条件①単身高齢者世帯
②高齢者+同居人(配偶者等)
※高齢者とは、60歳以上の方または要介護、要支援認定を受けている方
敷地面積683㎡(約207坪)
延べ床面積1123.39㎡(約340.42坪)
住戸面積20.48㎡(6.2坪)
建物構造鉄骨造り3階建
・1階 : デイサービス/ヘルパーステーション
・2,3階 : サービス付き高齢者住宅(各階10戸)
敷金賃料の3ヶ月分
賃料53.000円
管理費35,000円
共益費15,000円

お問い合わせ・アクセス

アナベル土塔

0285-27-0070

〒323-0812 栃木県小山市土塔247-30
fax 0285-31-0711