あじさい

個別に寄り添う、安心の介護支援。

住み慣れたご自宅で長く健やかに暮らせるように、ご利用者様の意思や体調を一番に考えた「つなぐ」ケアで在宅生活を支援します。
施設へ通って受ける「通所(デイサービス)」、ご自宅に居ながら受ける「訪問介護」、ケアプランの作成や相談をする「居宅介護支援」のサービスを小山市を中心に展開しています。

通所介護(デイサービス)


ご自宅までお迎えにあがり、入浴、機能訓練、季節を感じる食事やレクリエーションなどをご提供する日帰りの介護サービスです。
1日当たり30名以下のアットホームな雰囲気で、個別ケアで、お一人おひとりの思いを大切にした介護サービスの提供を行っています。
普段はご自宅で過ごされている利用者様に外出とコミュニケーションの機会を提供し、ご家族の負担を軽減します。
スタッフ
利用者さんの希望にあわせたプログラムで“また来たくなる”場所です!
スタッフ
少人数でアットホームな雰囲気なので、初めてでも安心ですよ!
スタッフ
あじさいではコミュニケーションを重視しています!
スタッフ
介護度が高い方や認知症の方でも大丈夫!

訪問介護


介護職員がご自宅におうかがいし、ケアプランにそって身体介護や生活援助など日常生活のサポートをします。
住み慣れたご自宅でその人らしい生活を続けていただくために、お客様の自立のお手伝いをします。
スタッフ
日によって体調やご希望が違うと思いますので、その日その時に合わせて丁寧に対応させていただきます。